まきもgpfbその他アニメ関連や雑記

その他アニメ関連の情報、感想、考察の置き場です。雑記としても使います

今日やったこと色々/note書いた/カレー作れた

 今日もツイッター本垢(@makimogpfb)の凍結が解除されないので、そのへんの諸々はnoteに書いた:

ツイッター不当凍結生活7|まきもgpfb|note

 それはそれとして、ガンダムサンダーボルトTVエディションを見るなりジャンクスポーツを見るなりしつつ、夕飯に手羽元とじゃがいもを使ったカレーを沢山作ってモリモリ食べた。ここまで生活を立て直すまで大変だったが、少し改善しつつある。

 マストドンやdiscord、note、(前からやっていた)インスタグラムなど、ツイッター本垢凍結後、ツイッター以外の繋がりができて、それは大いに助かっているのだが、だからといってツイッター社の態度は我慢ならないので、今後もできることはやっていくつもりだ。

 それにしても今回は一つのSNSに長居しすぎて油断しきっていた。エロも過激な発信もしていないのに、突然凍結されて、13年分の人間関係や、やってきたことが失われたのは痛かった。

 瞬間的に思ったことを瞬間的に発信できるツイッターは便利ではあったが、やはり残したいこと、大切にしたいことはブログなりにバックアップを取るべきだ。

 具体的に言えば、アニメや映画の感想は、ブログや個人サイトに残すべきなのだ。瞬間的に、ラッキーなら爆発的にツイッターは意見が拡散されるが、垢がいつ終わるかわからないのが今のツイッターだ。

 映画の感想なら、ヤフー映画にでも書いて応援した方がよっぽどマシだ。まさかツイッター運営がヤフコメ以下と書く日が来ようとは思わなかったが、実際そうだから仕方ない。

 自分のデータは自分で守るしかない。