まきもgpfbその他アニメ関連や雑記

その他アニメ関連の情報、感想、考察の置き場です。雑記としても使います

カイジ描いた/パフェ食べた

 ツイッター不当凍結が解除になり大体1週間、なんとか色々なものを立て直しつつある。

 昨日は用事でよく行く駅の近くにある星乃珈琲店で絵をラフ〜色配置までやった。

 これは、その時食べたイチゴとピスタチオのパフェ。おいしかった。

f:id:makimogpfb:20230305001637j:image

 その後コーヒー2杯飲んだあたりで色配置まで終わったので帰宅。

 ただ、そこからが長かった…。あーでもない、こーでもないとウンウン唸りながら色々手直しして、完成かなと思ったけどまだ修正が足りない気がしてまた直して、色調補正して…などとやっていたら夜通しかかってしまった。これは工程のスクショ。

f:id:makimogpfb:20230305002141j:image

 完成はこちら

 というわけでカイジばっか描いてる。こんくらいならすぐ描けると思ったが時間の見積もりが甘かった。まあAffinity Designerに慣れてきた感じがするので、追い追い描いていきたい。